メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2013年4月12日金曜日

東京のOLはどんなLinuxを使っているの?『萌えガク日記』

■貧乏派遣OLが利用しているUbuntu 12.04。Ubuntuにデスクトップ環境のKDEをインストールしてKubuntu化。下の画像はKDE環境のデスクトップです。壁紙をセクシーな水着の女性の画像に変更。↓
UbuntuにKDEをインストール。壁紙をセクシーなビキニ姿の女性に変更。



東京で派遣社員として働いている貧乏派遣OLのブログ主です。(涙)


Linuxディストリビューションのひとつに『Ubuntu』という有名なLinuxディストリビューションがありますが、派遣社員のわたしはその『Ubuntu』というLinuxを自作パソコンにインストールして使っています。


本格的に使おうとすると難しいかもしれませんが、インターネットやメール、簡単な文書作成ぐらいならUbuntuでもそこそこ簡単に使えます。


Windowsのように高いお金を支払う必要がなく無料で利用できるのは、貧乏派遣OLの身のわたしとしては助かるなあ。





☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります。

3 件のコメント:

  1. チョコパパ2013年4月13日 0:03

    ubuntu に KDE を乗せたら、自動的に Kubutuntu になってしまいます。Unity 使いにはとても悲しいことです。

    返信削除
    返信
    1. たしかにKubuntuになってしまいますよね。
      前のWindowsライクなUIが気に入っています。

      ちなみにブログに掲載したデスクトップはブログ用のもの。
      普段は、山ののどかな風景の写真を壁紙にしています。

      チョコパパさま〜☆
      コメありがとうございました。

      削除
  2. チョコパパ2013年4月13日 0:06

    Kubutuntu → kubuntu

    返信削除