メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2013年2月8日金曜日

Windows 8は売れていないの?熟女OLに心配はいらない。『萌えガク日記』

東京のパソコンメーカーに派遣社員として働いている30代の熟女なOL。
金曜日の今日、『今週は比較的忙しくなかったなあ』とお仕事について振り返ってみる。

Windows 8がリリースされて店頭にはWindows8がプリインストールされた新しいパソコンは売られているけれど、わたしにはあまり関係ないし。




パソコンのカスタマーサポート部門で働いているブログ主。嬉しいことに今週はあまり忙しくなく、また急ぎの業務も入らなかったおかげで定時で帰ることが多かったです。


パソコンメーカーに勤務しているOLが『お仕事が忙しくない』なんて話すと、『Windows8が出たばかりなのにパソコンが売れていないの?』――なんて心配されるかな。

実はわたしの職場では、Windows 8パソコンの売れゆきと忙しさはあまり連動していません。



わたしがいる職場の場合、どちらかというとお仕事に影響するのは過去に売れたパソコンのほう。


過去に販売されたパソコンの出来具合によるところが大きいです。
パソコンの出来が悪いと忙しくなり、パソコンが故障しないとお仕事は少なく。


そもそも、Windows 8がプリインストールされたパソコンとその他のバージョンのWindowsがプリインストールされたパソコンの販売台数が違います。
Windows8は出荷されたばかりでまだまだパソコンの販売台数は少なく、逆に過去に販売されたWindows 7、Windows Vistaのパソコンのほうが多いのは当然です。


数的にWindows 8以外のWindowsを使っているユーザーさんが圧倒的に多いので、ユーザー数に比例してWindows 7やWindows Vistaなどの古いパソコンのサポート依頼が多くなるわけで。


そういう事で、カスタマーサポート部門で働くわたしのお仕事のほとんどが過去に発売されたパソコンの対応なので、わたしが『暇です』と言っても現在のWindows 8のパソコンが売れていないというわけではないです。


カスタマーサポート部門のわたしが暇ということはパソコンの障害が少ないということなので、これはユーザーさんにとってもいいこと。……なので、来週も平穏に過ごせますようにとお祈りしてみる。





☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります。

2 件のコメント:

  1. こんちわ!ほのことです。

    Windows8はあまり売れていない?みたいですね。
    http://kakaku.com/research/report/068/index.html#mds01

    それにしても熟女OLって…

    返信削除
    返信
    1. Windows 8の良し悪しというより、世界的に不景気なせいということも影響していると思います。
      パソコンの出荷台数も横ばいが続いているし、市場が飽和状態。
      昔、たとえば30年前と比べたら全然売れているけれど、ビーク時に比べると売れなくなってきているかな。

      これから熟女キャラでいきますッ!!(笑)
      強引ですが、記事内に検索ワードを埋め込んであります。

      ほのことさま〜☆
      コメありがとうございました。

      削除