メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2013年1月11日金曜日

液晶ディスプレイのドットの大きさは何センチですか?の回答『萌えガク日記』

ドットについて。
縦960ドット×横540ドットというのは㎝に直すとどのくらいの大きさか教えてください!!!

***

冒頭の文章はインターネット上にあった書き込みから。

前回の記事では、液晶ディスプレイの大きさと解像度が比例する、またはディスプレイサイズが大きいほど高解像度という間違った認識をされているかたのお話をしましたが、今回はドットの大きさが一定という間違った認識をされているかたです。



>(ディスプレイの)ドットというのは、センチに直すとどのくらいの大きさか教えてください!!!
おそらく、"液晶ディスプレイのドットの大きさは皆同じ"…という認識からきている質問だと思うのですが、はっきりいうと質問の情報からではドットの大きさは分かりません。


ドットの大きさは液晶ディスプレイのサイズによって異なります。
たとえば解像度が1920×1080の15.5インチと11.6インチの同じ解像度をもつ液晶ディスプレイでもドットの大きさは異なっていて、15.6インチの液晶ディスプレイではドットは大きく、11.6インチの液晶ディスプレイではドットが小さくなります。

ようは、同じ解像度のディスプレイなら、小さいサイズの液晶ディスプレイほどドットが小さくなり、大きいサイズの液晶ディスプレイほどドットは大きくなります。


よって、『ドットの大きさはどれぐらいか教えてください』の質問の回答は、『質問の情報からドットの大きさは出せません』ということで。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。


0 件のコメント:

コメントを投稿