メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2013年1月9日水曜日

15.5インチと11.6インチのノートパソコン…解像度が高いのはどっちですか?『萌えガク日記』

インターネットをしていると、液晶ディスプレイのサイズと解像度が比例しているかのような発言を目撃することがあります。


ディスプレイが大きいほうが高解像度で、ディスプレイが小さいのは低解像度…みたいに思っているかたがいられるようで。


実際はディスプレイのサイズと解像度は比例していません。


15.5インチで1366×768の解像度しかない液晶ディスプレイもあるし、11.6インチで1920×1080というフルHDの解像度の持つ液晶ディスプレイもあります。


この二つの液晶ディスプレイを比べて解像度が高いのは、画面が小さくても1920×1080の解像度を持つ11.6インチの液晶ディスプレイのほうになり、1366×768の解像度の15.5インチより1920×1080の11.6インチの液晶ディスプレイのほうがWindowsのデスクトップを広々と使えます。


ノートパソコンの購入を検討されているかたは、画面サイズに惑わされて解像度の選択を間違えないようにご注意ください。

今新しくノートパソコンを購入するのなら、フルHDの液晶ディスプレイが搭載されているノートパソコンを購入されたほうが間違いはないかな。

とくにノートパソコンで動画を見るかたかたは、フルHDのディスプレイがついているモデルを購入されたほうがいいと思います。フルHDの精細な映像をフルで鑑賞できます。




■下の画像は、ソニーのノートパソコン VAIO Duo 11。11.6インチという小型サイズの液晶ディスプレイながらもフルHDの解像度があります。(VAIOのサイトから撮ったスクリーンショット)↓



■ソニー VAIO Duo 11のスペック。↓(VAIOのサイトから撮ったスクリーンショット)



ソニー VAIO 11 Duo 11の製品紹介ページ: http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Duo11/index.html



☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿