メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年12月9日日曜日

大容量なワイヤレス給電が登場すると、大掃除もスマートに。『萌えガク日記』

年末の大掃除にむけてどんな状況なのか確認のつもりでテレビの裏を見たら、うんざりするほどほこりがたまっていました。(笑)

テレビの裏にはコードがたくさんあるんだけど、そのコードにほこりが絡まっていて…(汗)



お掃除のさい、壁とテレビとの隙間に長く伸ばした掃除機のホースを入れてほこりを吸い取るという感じで作業することになるんだろうけど、そのとき、たくさんあるコードが邪魔になるんですよね〜。
掃除機の吸い込み口がコードに引っ掛かったりと、全然スマートにできやしない…。(涙)


HDMIになって音声ケーブルは必要なくなりましたが、その代わり、昔にはなかったテレビにつながるLANケーブルや機器の増設によって、逆にテレビ裏のケーブルは増えています。

機器同士をつなぐ信号ケーブルだけじゃなく、周辺機器の電源ケーブルも邪魔になっているし。



そういうこともあって、早く実用的で大容量なワイヤレス給電ができる製品の登場してくれることを望んでいたりと。
わたしが生きているあいだには実用化されるとは思いますが、なるべくならおばあちゃんになる前には世の中にでてきてほしい〜。



大掃除に使用する掃除機も、お掃除をしながらワイヤレス給電ができればコードを引っ張り回すわずらしさから解放されて、すごく楽チンになりますね。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
>>>「萌えガク」と検索。
または、
>>>「futukabl」と検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿