メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年12月13日木曜日

パソコン初心者の疑問。ALTキーってなに?『萌えガク日記』

キーボードに【ALT】てあるのだが、何だいコレ!

***

上の質問は、Yahoo知恵袋にあった質問です。

ALTキーって意外と使われないキーだったのかも。


いつもショートカットキーを使って操作しているわたしにとって『ALTキー』は必須キー。

ALTキーって『ALTキー+◯キー』というふうに他のキーと組み合わせて使うキーなのですが、キーの組合せによっていろいろなパソコン操作ができて慣れると便利です。マウス操作より早く操作できるし。
って、このブログに訪問されるかたは、日常的に使っているかたが多いと思いますが…。

『ALTキー』は普通に使うものだと思っていただけに、パソコン業界に長く携わっていると初心者目線でパソコンを見れなくなることを実感。


お仕事のほうでパソコンのカスタマーサポートをしているブログ主ですが、初心者の人にも分かりやすいサポートを心がけないといけないなと思いました。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
>>>「萌えガク」と検索。
または、
>>>「futukabl」と検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿