メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年12月3日月曜日

パソコンに周辺機器を接続する順序の今と昔…『萌えガク日記』

周辺機器は、いつも起動してから繋ぐようにしています。繋ぎっぱなしでつけたり消したりはしていません。 なので基本的には起動して、ちゃんとデスクトップが表示されています。それからネットのUSBをさすのですが、認識されないようです。

■Yahoo知恵袋で見つけた相談から。『周辺機器は、いつも起動してから繋ぐようにしています』


冒頭は、インターネットで見つけた書き込みから。

昔は、周辺機器をつないで電源をいれてからパソコンを起動するのが普通なんて言われていたけれど、最近は、パソコンを起動してから周辺機器をつなぐ人が多くなったのかも。


『周辺機器はパソコンに接続してから起動』という時代から、いつのまにか『周辺機器はパソコンを起動してから接続』というふうに順序が逆になってしまったようで。
…とはいえ、今は周辺機器を接続する順序はあまり気にしなくていいのですが…。昔は、接続する順序がシビアに決まっていた気がします。


プラグアンドプレイホットスワップに対応するパソコンや周辺機器が増えて便利になりましたね。
現在のパソコンでは、I/Oポートの設定やハードウェアの割り込みの設定をおこなうことなく簡単に周辺機器やPCパーツの増設できるようになっているし。


最近になってパソコンを使った人はプラグアンドプレイやホットスワップがなかった当時の増設時の難しさと面倒くささは伝わらないかもしれないけれど、昔からパソコンをいじっている人なら今のパソコンって楽ちんなったなぁと感じていると思います。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
>>>「萌えガク」と検索。
または、
>>>「futukabl」と検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿