メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年12月22日土曜日

知っていた?携帯電話の電話番号は10桁だったという事実に。『萌えガク日記』


■派遣社員のブログ主はiPhone 4Sを含む3台の携帯電話を持っています。携帯電話が普及した現在、一人で複数持つことも珍しくなくなりました。↓

昔の携帯電話の電話番号が、実は10桁だったことはご存知でしょうか?

これは、今から17年前の1995年ぐらいまでのことだったらしく、携帯電話が一般に普及しはじめたころ(?)だったと思うし、わたしも含めほとんどのかたは10桁の電話番号を使ったことがないと思います。

現在の携帯電話の電話番号の区切りは
○○○-○○○-○○○○○(例:080-123-45678)
というふうに3-3-5の区切りになっていますが、10桁時代では
090-○○○-○○○○(昔の携帯電話の番号は、頭に『090』しかつかなかったようです)
3-3-4と区切っていたようです。


へー。ちょっとしたトリビアでした。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿