メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年11月3日土曜日

画像あり。Windows 98のインストールメディアにはCDの他にフロッピーディスク版があった!『萌えガク日記』

■下の画像が、Windows 98のパッケージです。(表面)↓


■こちらは、Windows98パッケージの裏面。↓

Windows 98のパッケージを入手しました。
Windows 98はマイクロソフトが1998年に発売したWindowsで、今から14年前のOSとなります。
年数が経っているということもあり、外箱はヨレヨレ状態。

今回パッケージ版のWindows 98を入手したということで、箱には何が入っているのか、実際に箱の中を開けてみました。



■まず、箱の中から出てきたのは『Windows 98のインストールCD』↓


箱の中には、『Windows 98 インストールCD』のほかに、『お使いになる前に』、Windows 98のインストール方法や設定方法が書かれた『ファースト ステップガイド』が入っていました。


■内容物を並べてみた。左上からに順に、「Windows 98の外箱」,「お使いになる前に」,「Windows 98 インストールCD」,「ファースト ステップガイド」↓


いくつか欠品があり、本来は上記以外に『フロッピーディスク 3枚』『使用許諾契約書』『オフィシャル ユーザー登録書』『FD購入クーポン』があるようです。



■外箱に書かれていたWindows 98のパッケージ内容をみると、今回、欠品になっていた内容物がわかります。↓




FD購入クーポンって…。1998年当時には、まだFD版(フロッピーディスク)のWindowsもあったようで。
ちなみにWindows98のインストールCDの容量は400MBちょい。データは圧縮されているかもしれないけれど、それでもフロッピーディスクは何枚必要になることやら…(汗)


関連記事:
Win98の外箱画像あり。名前が似ているWindows 98とWindows 8のシステム要件を比べてみた。『萌えガク日記』





外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿