メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年11月30日金曜日

Kubuntu PCにBluetoothキーボードが欲しい。『萌えガク日記』

先日の休日、新しいキーボードが欲しくて家電量販店に行きました。


現在、わたしはKubuntu 12.04というLinuxディストリビューションがインストールされたパソコンを使っているのですが、そのパソコンでは2.4GHzのワイヤレスキーボードを使っています。

Bluetooth(ブルートゥース)と同じワイヤレスキーボードだけど、ただパソコンのUSBに挿しているレシーバがなんとなく見苦しくて。
それで、レシーバが必要のないBluetooth(ブルートゥース)タイプのキーボードが欲しくなりました。




普段パソコンで文字を打つことが多いので、入力のしやすさを考えるとある程度のキーピッチはほしいところですが、行ったお店で売られているのは小さい製品のものがほとんど。

大きい(とは言っても、フルサイズのキーボードと比べると小型ですが)Bluetoothのキーボードもありましたが、機種は少なくあまり選択の余地がありませんでした。

それも、キーボードのタイピング感覚がわたしと合わないものばかりだし。



今回は残念ながら購入に至りませんでしたが、キーボードってパソコンの使いやすさに影響するので、よく吟味してキーボードを選ぼうと思っています。

それに、すぐ必要っていうわけでもないし…。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
>>>「萌えガク」と検索。
または、
>>>「futukabl」と検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿