メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年11月10日土曜日

Kubuntu 12.04でマウスやキーボードの設定をする方法『萌えガク日記』

Ubuntuの派生ディストリビューションのひとつ、Kubuntu 12.04を使っているブログ主。
今回は、Kubuntu 12.04 LTEのマウスの設定方法を確認してみました。マウスに関してとくに不満はないのですが、とりあえず確認…ということで。


***

Kubuntu 12.04でマウスの設定を行うには、まず『KDEシステム設定』の中にある『入力デバイス』を選択します。項目の下にある『ハードウェア』欄に『入力デバイス』という項目があるので、それをクリック。(青く色付けされているところ)↓


『入力デバイス』をクリックすると、下の画像にあるウインドウに切り替わります。

この設定画面では、キーボード、マウス、タッチパッド、ジョイスティックの設定ができます。今回はマウスの設定ということですが、キーボードやタッチバッド等の設定もこの設定画面でおこないます。↓


この画面で、アイコンをクリックするときの操作、ポインタの挙動などを設定できます。ご参考にどうぞ。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿