メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年11月12日月曜日

30代熟女OLが勤務する会社のパソコンが売れません。涙『萌えガク日記』


派遣社員で、国内パソコンメーカーに勤務している東京在住の30代OL。
派遣先の会社では、パソコンのカスタマーサポートっぽいお仕事を担当しているブログ主です。

30歳を過ぎて"熟女"なんて呼ばれる年頃になりましたが、これまでの経験を生かして、職場の若い人たちに負けないよう(そんなに若い人はいないけれど…)業務に励んでいます。

わたしが勤務している派遣先の会社はパソコンを製造しているメーカーなんですが、そのパソコンが相変わらず売れていません。
まだ、Windows 8発売後の売上げの報告は出ていませんが、このままパソコンが売れないとパソコン部門は赤字になりそうな予感。

国内ではシェアをとっているメーカーですが、海外のシェアはさっぱりです。
価格では中国メーカーや台湾メーカーに負けるし、DELLほどの知名度もなく…。価格競争で日本メーカーは勝てないですね。

でも、世界のシェアをとるなら、まずはパソコンの価格を安くしないといけないと。

いちおう、生産は海外の拠点に移していても、開発は日本でおこなっているので人件費などにコストがかかっているので、コストダウンはなかなか難しいです。それも円高だし。

開発も人件費の安い国に任せて、サポート部門や品質保証部門も縮小するしかないかな。
わたしの職業って、将来の見通しは暗いです。(泣)

もし派遣切りにあったら、誰かに面倒みてもらおうっと…。



☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿