メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年11月12日月曜日

仕事なんて二の次。男性は仕事優先っていう人多いよね?『萌えガク日記』

東京でパソコンメーカーに勤務する30代派遣社員。
いちおう毎日会社へ行っていますが、正直、働きたくありません。

老後まで暮らしていけるぐらいの十分な貯金があれば、退職して悠々自適に暮らしていくタイプです。
社会との繋がりを保つため、パートぐらいなら働くかもしれませんが。(笑)


会社を主体にして生きている男性に『お仕事なんてやる気がないんだけど…』なんて言うと軽蔑されそうですが、はっきり言って、わたしが働いている理由は生活のためであって会社のためではなく。


プライベート9、会社1の割合で暮らしていけるのが理想。(笑)


根拠はありませんが、鬱や過労死する人に男性が多い気がするのは、会社に貢献しなければいけないとか思って、無理をしてお仕事を頑張っちゃう人が多いのが原因かな思ったり。

うつ病を患うぐらいなら、肩を張らず無理をせず…という考えかたで気楽に働くのもありだと思います。

とりあえず、わたしは派遣切りに遭わない程度にボチボチと明日のお仕事も頑張っていきたいと思います。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>>>「萌えガク」と検索。
または、
==>>>「futukabl」と検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿