メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年10月7日日曜日

USBハブの画像あり。電気屋さんにFedora 17 KDE対応のUSBハブが売っていません(涙)『萌えガク日記』

[Fedora] ブログ村キーワード

■家電量販店にFedora 17対応のUSBハブが売っていません(涙)どのUSBハブにもWindowsとMAC対応としか明記してありませんでした。Fedora17もしくはLinux対応のUSBハブはどこで購入すればいいの。

…なんて嘆いている人がいるのかな?


個人的に今まで利用してきたUSBハブは、すべてUbuntuやFedoraで使えています。
そもそもUSB規格って国際標準規格なので、パッケージに『Linux対応』と書かれていなくてもFedoraやUbuntuなどのLinuxで利用できる可能性は高いです。

でも、メーカーがきちんと『Linux対応』と明記していないということはLinuxでの動作は保証せず…。
たかがUSBハブとはいえ、基本的には人柱でもかまわないという前向きな気持ちが必要です。(笑)

でも、USBハブぐらいなら大抵のLinuxで使えると思いますが…。




■Fedora17 KDE環境で使用中のUSBハブとUSB機器。USBハブやUSBメモリ、USBキーボードやその他のUSB機器はちゃんと使えています。↓




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>>>「萌えガク」と検索。
または、
==>>>「futukabl」と検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿