メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年10月12日金曜日

画像あり。これがUbuntuの派生ディストリビューション Kubuntuのデスクトップです。『萌えガク日記』

自作パソコンに,Ubuntuの派生ディストリビューション『Kubuntu 12.04 LTS』をインストールしました。

OSをインストールしたあと、必要な設定とソフトをインストールしてようやく使えるデスクトップ環境が整って、思わずふぅーッと一呼吸。
OSのインストールは疲れます…。



Ubuntuの派生ディストリビューション "Kubuntu 12.04 LTSのデスクトップのスクリーンショット"です。画面左側にあるブラウザはChrome。壁紙は標準で入っていたものではなくて、インターネットからダウンロードしたものを使用しています。↓



Ubuntuのデスクトップ環境はUnityですが、Kubuntuのデスクトップ環境はKDEとなっています。Ubuntuよりマイナーで、ブログねたにするにはちょうどいいかな…と思ってKubuntuを選択(笑)


よく利用するブラウザのGoogle chromeと画像編集ソフトのGIMPをインストールしてとりあえず日常的に使える状況が整ったので、これからKubuntuを使っていこうと思います。


ただ今のところ、日本語入力ソフトのAnthyが変換候補のウィンドウを表示しないという問題があって、日本語入力がしづらいという状況になっているんですよね~。(汗)


解決に向けてインターネットで調べていますが、なかなか解決方法が見つからず困っているところ…。(涙)




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿