メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年6月12日火曜日

女子がデータセンターに行くと、どんな反応を示すか『萌えガク日記』

わたしのお仕事は、パソコンのカスタマーサポートや関連部署に障害対応をしてもらうこと。

増えていく障害事例に押しつぶされそうになりながらも、日々がんばっています。

今はそれなりにやっている仕事だけど、新人のときは全然ダメダメでした。(今もそうかも……)


ネットを徘徊していると、新人のころのわたしを思い出させるような女の子…見つけちゃいました。

【物欲乙女日記(番外編)】乙女3号、はじめてのデータセンター訪問
http://www.rbbtoday.com/article/2008/06/07/51609.html


記事の書き出しはこんな感じ。

>毎夜のごとく、死んだハダカデバネズミのごとき形相でデスクにかじりついております。
>おや?もう朝ですか……。おはようございます。

記事の書き出しで、いやな過去を思い出させているし。

最近はそこまで仕事はしないけれど、働いた当初は会社で朝を過ごしたことはたまにありました。

劣悪な環境がよく似てるな。(汗)

就活されているかた、こんな会社に就職しないよう、慎重に仕事をみつけましょう(笑)


さて記事的には、『データセンターを訪問して説明を受けたあと、センター内の見学をしました』というような記事になっています。


それにしても、リンク先の記事の筆者である乙女三号さん…。まだ、わたしも行ったことのないデータセンターを見学するなんてなんだかすごい人です。


まだ若いし、これからどんどん専門的(世間ではマニアともいう)な知識を身につけるだろうなぁと思いました。




わたしはデータセンターには行ったことないけど、パソコンの中身はよく覗いています。

昔、サーバーの会社に勤めていたときは、普通の人は目にすることのないサーバーのマザーボードやCPU、メモリにハードディスクなんていうのは、しょっちゅう見ていました。



もしかして、自作パソコンを作られているかたよりも多いかも。
初めてサーバーの仕組みを聞いときはちんぷんかんぷんで、学校で習ったものが、あまり役に立たなかったことを覚えています。

最初は新しいものには多少なりとも戸惑うものだけど、それを嫌がらず、積極的にいろいろなことを経験して知識を増やしていきたいものです。




外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿