メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年6月10日日曜日

32:9の超ワイドなディスプレイになっているダライアスバースト アナザークロニクル『萌えガク日記』

前に『ダライアスバースト アナザークロニクル』という、すごく難しいシューティングゲームをプレイしたことがあります。

■『ダライアスバースト アナザークロニクル』のゲーム中の画面。写真の画面いっぱいに表示されている青い魚はボスキャラです。↓


飛行機を操って敵を倒していくゲームですが、それがものすごく難しくてゲームが始まって5秒ぐらいでやられてるし…(涙)

弾をよけるとか、そういう反射神経を要するゲームは苦手。
お友達に勧められてプレイしてみたけれど、難しくてあまり楽しめませんでした。


***


さて、この『ダライアスバースト アナザークロニクル』というゲームは16:9のディスプレイを2枚横に並べたデュアルディスプレイとなっているのですが、そのディスプレイにつなぎ目は見えません。

普通、デュアルディスプレイにするとディスプレイ同士の枠が邪魔になったりするのですが、『ダライアスバースト アナザークロニクル』の場合は、かた一方のディスプレイを普通のディスプレイ、もう片側のディスプレイはミラーガラスで映しだす仕組みにしてつなぎ目をなくしているようです。

わたしは普段からデュアルディスプレイにしてパソコンを使っているのですが、つなぎ目のない32:9のワイド画面を見て、『これ、いいッ』と思ったり。


画面は小さくていいけれど、そろそろフルHDのディスプレイを2枚横につないだような、32:9というワイドな画面の製品が発売されてもいいんじゃないかなあ。

普段からパソコンをデュアルディスプレイで使っている人なら、なんとなくわたし気持ちをくみ取ってくれると思うのですが、どうでしょう?





外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿