メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年5月13日日曜日

女の独身 料理。とんかつにかけるソースの代わりに、キューピーの深煎りごまドレッシング『萌えガク日記』

一人暮らしで独身のわたしですが、いちおう、お料理はします。

たとえば、とんかつを作ってみたり。


■下の写真が自前で作ったとんかつ。わたしの好みで小さめのサイズになっています↓



一人暮らしのわりには多いのでは?と思われるかもしれませんが、とんかつを作るって結構手間がかかるので、同じ手間がかけるのならたくさん作ったほうが後々ラクだし、コストもかからないので、意識して多めに作っています。

1人で一食分だけって、けっこう面倒…。


一人暮らししているかたならわかっていただけると思いますが、一人分の一回の食事の量ってたかがしれているので、日持ちするお料理にかぎっては作り置きしたほうが後々ラクですよね☆

カレー や 鍋物も、たくさん作って数日間かかけて食べることにしています。

鍋物とかは一晩ねかせるとさらに濃厚な味になっておいしいし。


今回作ったとんかつも、翌日の朝食にしたりお昼のお弁当にいれたりと1日半ぐらいかけて食べました。



■ソース代わりにドレッシングをかける


自宅にはウスターソースはあってもとんかつソースはありません。

それで、いつもとんかつにかけるソースは下の写真にある、ごまドレッシングを使っています。

■わたしが愛用している『キューピー 深煎りごまドレッシング』↓



普通はサラダにかけるものですが、このドレッシングにかぎっては、とんかつにかけても違和感なく使えます。

トンカツソースというと、ごまがたくさん入っているソースというイメージがあるのですが、このドレッシングも『ごまドレッシング』というだけにあって、たくさんのごまが入っています。ちなみに容器の内側に付着しているつぶつぶはごまです。



とんかつ定食って昼食メニューの定番ですよね。

とんかつ定食は定食屋さんの定番メニュー。

男の人なら、お昼休みに会社近くの定食屋さんでとんかつ定食をガッツリと食べるかたも多いのでは。

ホカホカのご飯にアツアツのとんかつ。そして、しゃきしゃきのキャベツを添えてお味噌汁をつけると、立派なとんかつ定食のできあがり。おいしくてご飯もすすみます☆




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿