メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年5月11日金曜日

携帯電話で電子書籍を読むけれど、ディスプレイが小さくて読みづらい『萌えガク日記』

最近、『電子書籍』という言葉を耳にすることが多くなったし、実際わたしも電子書籍を携帯電話で読むことは多いです。

単純には書籍が紙という媒体からデジタルへ置き換えたものですが、それだけでも結構便利。

携帯性に優れているしファイルを開けば読みかけのところまで自動的に飛んでくれるし、電車や人との待ち合わせ途中の合間のちょっとした時間でも、また場所を問わず読めるという面では紙の本よりもお手軽です。


紙の本では何冊も持ち運べないし、途中まで読んだページにしおりを挟み忘れてどこまで読んだのかページをペラペラをめくって探す手間が発生することもあるし。

携帯電話にも保存できる電子書籍だと小説を何冊分を保存しようともかさばることはなく、現にわたしの携帯電話には10冊分以上の小説が保存されています。


携帯電話の小さい画面では字が読みづらいという部分もありますが、本を持ち運ぶ必要がなく楽ちんなので、よく利用しています。


ただ、携帯電話でのお買い物は実際にお金を払うよりもお財布の紐が緩みやすいので、無駄遣いに気をつけないと…。(汗)




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿