メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年4月1日日曜日

ネットビジネス開業にあたり情報商材を購入したけれど、それは詐欺 商材でした(涙)『萌えガク日記』

こんな相談をされているかたを発見しました。↓

■情報商材を購入したけれど、詐欺の被害に遭ってしまったという人の悩み相談。


鹿児島県の山間部に住まいしています。
定年退職者ですが、パソコンは現役時代から仕事での必要で扱っていましたので、ネットビジネスに挑戦するためにそのノウハウを学びたいと思い、情報商材を購入しましたが、詐欺まがいの商材を何回もつかまされてしました。
まずアフリエイトからやろうと考えインフォトップに登録は完了しています。他には無料ブログ(シーサー)やメルマガ(まぐまぐ)独自配信メール(アスメル)は所持していますが、それらの有効活用法が全く理解できていない状態ですし、その初めのステップやその後の流れや手順・考え方等が全く分かりません。
出来たら無料レポートで学びたいと思っていますが、何か良い無料レポートやお勧めの無料で学べる教材等をご存知であれば教えてください。
また、必要なアドバイスが有れば何卒よろしくお願い致します。
引用元:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5810145.html

質問者は、ネットビジネスを始めるようなスキルを持ち合わせていない気がする。

相談の内容は『ネットビジネスに挑戦するためにそのノウハウを学びたいと思い、情報商材を購入しましたが、詐欺まがいの商材を何回もつかまされてしました』という残念な目に遭った男性が、インターネットビジネスを始めるにあたって、『なにかよい教材はありませんか?』といった悩み相談。

詐欺まがいの情報商材を買ってしまったって…。それも何回も…。(汗)

同じような詐欺に何回もあうなんて質問者さんの将来が心配だし、質問の内容をみるかぎりインターネットビジネスを始めるには程遠い雰囲気。

インターネットには怪しい商品の宣伝がたくさんあるし、せめて、それらに騙されないぐらいの知識は必要。

『これを読めばネットビジネスで成功できます』とか『これを読めば儲かります』なんていう業者の言葉に釣られてホイホイ買っていることをふまえると、質問者さんにはネットビジネスには向いていないような気がします。

そういうのって結構高い価格設定になっているし、もし、そんなお金を払うのなら書店でそれ系の本を買ったほうが全然いいです。

鹿児島県の山間部にお住まいのかたということなので、もしかしたらそういう本を売っていないのかな。でも、インターネットが使えるならアマゾンなどで本を購入できるはずですが。

現在は会社を退職されている質問者さんですが、現役時代はお仕事でパソコンを使っていた模様。

SEやプログラマー?それともハードのエンジニアなのかヘルプデスク?

パソコンのことをどれほど詳しく知っていらっしゃるかたなのかは分かりませんが、質問の内容からまだまだ知識不足な様子がうかがえます。

何回も詐欺まがいの商材に手を出してしまったようなので、ネットビジネスを始める前に、まずはインターネットを取り巻く現在の状況を勉強されたほうがいいかなと思いました。

相談者のかたのインターネットビジネス成功への道のりは遠そうですね。
皆さまも、怪しい情報教材などを購入してしまわないようにお気をつけください。



☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿