メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年3月31日土曜日

[画像あり]あなたなら買う?ハードオフに売られていたWindows Vista搭載 中古ノートPCの価格とスペックを掲載『萌えガク日記』

ハードオフに展示してあったパソコンをみると、Windows VistaHome Premium搭載のNECのノートパソコンが4万9875円という価格がつけられていました。
それって高くない?

5万円近く支払うのなら、新品のWindows 7がプリインストールされているノートパソコンを購入したほうが、お買い得感が高いと思うのですが。

■写真は、ハードオフで販売されていたNECのノートパソコン。NEC LaVie L LL750/SG PC-LL750SG という機種でした。↓
送信者 futukabl blog(萌えガク 画像)

上の画像のノートパソコンのスペックは下記のとおり。

■ハードオフに売られていたノートパソコンのスペック

  • メーカー:NEC
  • 型番:PC-LL750/SG
  • CPU:Core Duo p8600 2.4GHz
  • メモリ:4GB
  • HDD:320GB
  • ディスプレイ:15.4インチ(1280×800)
  • OS:Windows Vista(R) Home Premium
  • その他:マイクロソフト Office 2007


中古パソコンは安いっていうお話を聞くけれど、本当に安いの?
そう疑問に思ってしまう価格でした。

ハードオフに行って、中古のノートパソコンを見た。

特に買う物はなかったのですが、お友達に連れられてハードオフへ行ってきたことのお話です。
ハードオフは中古の電化製品などを販売しているお店。

ハードオフには、中古のデジカメとかテレビとか売っていますが、新品で買ったほうがいいのでは…と思われる商品が多く、中古品にはまったく購買意欲が湧きません。

中古デジカメや中古テレビのほかに、中古パソコンのほうも見てきました。
そこで発見したのが、冒頭でお話をした49,875円のNECのノートパソコンです。

中古で5万円に近いお金を支払うのなら、わたしなら2万円ほど上乗せして新品のパソコンを購入するかな。
レノボだと7万円ほどでIntel Core i5搭載のWindows7が買えるのではないでしょうか。
そちらを購入したほうが、満足度が高い気がします。

■ハードオフのジャンクコーナー ハードオフ店内にあるジャンク品コーナーも見てきました

「ジャンク品」という名の通り、ガラクタばかりが置いてある売り場です。
動作保証のない一般の人から見ればゴミのようなジャンクとはいえ、ある程度の需要はあるようで、ジャンクコーナーにはそこそこのお客さんがいて熱心にジャンク品が入っている箱の中をゴソゴソと探してまわっていました。

わたしの周りには、古くなって使用しなくなったPCパーツをタダでいいから譲りたいという人がいるけれど、案外、そんなパーツにもニーズがあるのもしれないなあ。


☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

4 件のコメント:

  1. あはは~、逆にハードオフに売りに行ってみてください。
    驚きの値段で買い取ってくれますよ。

    3年前、14インチのテレビデオを買い取りに持って行来ましたが、
    あっさり¥100ですと言われました。
    当時、もうすぐ地デジ化と言われていた時期だったので
    捨てると処分料¥3000くらいかかっていたので、¥100でも
    いいかって買い取ってもらいました。
    1週間後にハードオフに行ったら、そのテレビデオが
    ¥10000で売っていました。

    そのノートパソコンもその値段で売れるでしょうね。
    初めてパソコンを買う人が、家電量販店で10万円以上の
    パソコンを見てきて、ハードオフのパソコンを見たら
    半値なので、車と一緒で最初は中古でいいかと買うんですよ。
    パソコンを知っている人ならVistaなんて絶対に買いませんけどね。

    返信削除
    返信
    1. ノートパソコンとか周辺機器はハードオフに売ったことあるのですが、残念ながらすごく低い金額でした。
      個人的には中古のパソコンに魅力を感じないのですが、なかには中古の値段をみてお買い得だと思ってしまう人がいるのかも。
      性能を比べると、新品のパソコンが満足度が高いと思うのですが…。

      冨五郎さま~☆
      コメありがとうございました。

      削除
    2. こんにちは、高速世界対のトンカチ社長です。


      確かにハードオフは相当ぼったくりですね。
      でもこの不況の時代ですからなんとも言えませんね。
      でも一見見てみると安いのもあります。


      ふつかさんのブログにもありますが、
      パソコンとかはvista時代~8までのパソコンは確かに高いですが
      XPなどは結構安いですよ。
      ただリカバリーCDがないとかいろいろな状態があります。
      あと一見見てみればゲームも以外と安いのもあります。
      たとえばXBOX5000円で売られていましたよ。
      もちろん起動する物です。
      安心もできるガラスケースに入っていました。
      以外とハードオフを利用する価値はあるんじゃないんですか?

      ただ新しい世代の物やipadなどなどは高い値段ですけど・・・。


      結論からすればハードオフもヤフオクと一緒であたりはずれのある所ですねっと僕は思います。

      削除
    3. 価格は高めですよね〜
      全然、購入しようとする気にはなれませんでした。
      ハードオフでは、自分のパソコンを売っています。
      今のところ、ハードオフで利用しているのはそれぐらい…。
      XP時代のパソコンは、今使うにはちょっとスペック的に辛いと思っているので敬遠していまいます。

      高速世界対さま〜☆
      コメありがとうございました。

      削除