メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2013年8月24日土曜日

プログラマーは低学歴で底辺www by システムエンジニア『萌えガク日記』

いちおう、パソコン関係のお仕事をしているOLです。(笑)


インターネットでみるかぎり、SE(システムエンジニア)というお仕事はどうやら人気のある職業のようで。
Yahoo知恵袋ではSEと名乗っている人をやたらとみかけるし、パソコンのお仕事といえばSEかプログラマと連想する人も多いし。


■パソコン関係のお仕事といえば、プログラマーとSEしか思い浮かばない人も…。↓





逆に、「カスタマーサポートをしています、したいです」という人はあまり見かけることなく、サポート系のお仕事ってマイナーな職業なんだなあと思ってしまいます。



■将来の職業は、SEかプログラマーになりたいです。…という高校生はみかけますが、カスタマーサポートで働きたいという高校生はみたことはないです。↓


わたしは派遣社員としてパソコンメーカーのカスタマーサポート部門で働いているけれど、共感できる人がいなくて寂しいかぎり。
インターネット上で「あなたのお仕事は保守・運用ですか?」と訊かれたことがあるけれど、わたしが担当している業務とは違うし。(汗)





あと気になったことがひとつ…。
自称SEとして働いている人が、SEが上、プログラマーは下といった感じでSEの人がプログラマーを見下している風潮があるのはなぜなんだろう??

■プログラマは低学歴で底辺。プログラマーの人に対して、やけにトゲのある言い方をする投稿者。↓




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

2 件のコメント:

  1.  サポートじゃなくても、運用系のSEも殆ど評価されません。 (◞‸◟;) 特に、金融な基幹系のCOBOL技術者なんて、止まらない・止められないシステムを運用するも、新規開発系との絶対評価は低く…

     だから、逃げ出した、wwwA


     昨今のネット上の活躍場所は…

    https://www.facebook.com/Hoo.poo.yuki

    返信削除
    返信
    1. Facebookに熱中…?
      とりあえず、わたしはブログで日記をつづっていこうと思います。

      スキルを磨くことは大切だなあと、最近強く思ってきました。

      削除