メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2013年5月9日木曜日

Unix系OS PC-BSD 9.1でYouTubeの動画を再生。『萌えガク日記』

Unix系OS PC-BSD 9.1をインストールしたブログ主。
たまにYouTubeの動画を観ているのですが、今回はKDE版PC-BSD 9.1標準のブラウザ KonquerorでYouTubeの動画が見れるのか試してみました。

結果はいうと、PC-BSD 9.1でYouTubeの動画を見ることはできます。


■KDE版PC-BSD 9.1標準のブラウザ KonquerorでYouTubeの動画を視聴。↓
PC-BSD 9.1標準ブラウザ KonquerorでYouTubeの動画を再生してみた



音もちゃんと出ているし、HD動画も問題なく再生できました。


じつは、PC-BSD 9.1にはデフォルトでAdobe Flash Playerがインストールされています。
UnixライクなOSなのに、デフォルトでFlash Playerが入っていたのは意外なことでした。



■KDE版PC-BSD 9.1 標準ブラウザ Konquerorの起動のしかた
KDE Kickoff アプリケーションランチャーのメニューから[アプリケーション]タブ-[インターネット]-[ウェブブラウザ]をクリックするとKonquerorが起動します。




■KDE Kickoffメニューで確認。メニューから検索してみると、このPC-BSD 9.1に『Adobe Flash Player』がインストールされていることが確認できます。↓
UnixライクなPC-BSD 9.1にAdobe Flash Playerがインストールされていたことは意外でした。




PC-BSD 9.1のインストールを考えているかた、YouTubeの動画は再生できますということでご参考ください。



関連記事
PC-BSD 9.1のファイルシステムが知りたい。端末からコマンドを打ってみた。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>>>「萌えガク」と検索。
または、
==>>>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります。

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    以前から何回かブログを拝見していたのですが、
    PC-BSDの記事があったので、コメントしました。
    と言っても、自分はPC-BSD(FreeBSD)に関する
    知識は皆無で、普段はLinuxMintとopenSUSE
    (共にKDEデスクトップ)を使っています。
    この記事で、PC-BSDに興味が湧いて来ましたので
    ちょくちょくおじゃましたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. わにまるさんはKDEユーザーなんですね。
      KDEユーザーは少ないので、ちょっとうれしかったり…(笑)

      わたしもPC-BSDのことはわかりません。(汗)
      ただ、KDEはLinuixで使っていたので、PC-BSDでも使い慣れたKDEにしました。

      >ちょくちょくおじゃましたいと思います
      はい。ちょくちょくおいでなさいませ〜☆

      削除
  2. 私も使っていない PC があるから一度 PC-BSD をインストールしてみようかな? どんなだろ。

    返信削除