メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2013年4月14日日曜日

Androidが使えないOLは生き残れるのか。『萌えガク日記』

今日の東京のお天気は晴れ。お日柄よく、花粉も落ち着いてきたので、そこそこ気持ちよくお出かけしてきました。



ブログ主は派遣でパソコンのサポート部門で勤務しているOL。その関連から、今日は市場調査を兼ねて家電量販店へパソコンを見に行きました。


感想としては、各社タブレットPCに力を入れているなあと。
ソニーや東芝、富士通にNECと大手国内メーカーのタブレットPCが店頭に並んでいました。

派遣先の会社でも普通のノートパソコンよりスレートPCやタブレットPCなどが売れ始めてきて、これから成長する市場と予想して力を入れています。


今のところ、お仕事ではWindowsがインストールされたノートパソコンを担当していますが、この調子でタブレットが売れていくといずれ関わることになるかも。

困ったなぁ。タブレットPCのOSにはAndroidが採用されることが多いけれど、わたしのほうはというとAndroidのことは操作も含めて知識が浅くて。(汗)



業務で慣れないOSを触るのはなるべく避けたいので、Android搭載のタブレットPCが一時的なブームで終わってほしいと、ちょっぴり願っていたりします。(笑)




パソコンメーカーがWindowsのパソコンしか作っていなかったときはパソコンの多様性を望んでいたけれど、まさか実際にWindowsのシェアを脅かすほどのOSがわたしの現役時代に登場するなんて思いもせず。
少しLinuxに期待はしていたけれど、正直、当分はWindowsを脅かすOSは出てこないだろうと高を括っていいました。読みが外れました。(汗)




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります。

1 件のコメント:

  1. 【完全ノンアダルト】新感覚のライブチャット「Baby Pop(ベビーポップ)」のご案内

    ★★ Baby Pop 恋のトキメキを楽しもう !!★★
    >>>> 今すぐ登録・詳細は http://baby-pop.lpjj.info/

    2013年7月オープン予定。アパレル会社が運営する、オシャレでカワイイ女の子との明るく楽しい会話を目的とした
    【完全ノンアダルト】新感覚のライブチャット「Baby Pop(ベビーポップ)」♪
    アルバイト希望の女性の皆様も、『完全ノンアダルト』で健全なライブチャットなので安心してご参加いただけます。

    しかも!現在【100名限定!先行登録キャンペーン】を行っており、キャンペーン期間中にご登録(年齢認証まで)
    いただいた方には【業界最高峰】である、「売上の70%」という超高額報酬(通常は売上の50%の報酬)をパフォー
    マーにお支払いしていますので稼げる事うけあいです♪

    お客様の男性だけでなく、出演者の女性の皆様にも喜んでいただける、「みんなハッピー!」な運営体制を目指し
    ています!あなたも「ベビーポップガール」になってお小遣い稼ぎしませんか?

    登録はモチロン無料!年齢をご確認できる免許書等の公的証明書と本人と分かる写真をメールいただくのみで登録完了!お気軽にバイト感覚で開始できますよ。

    また、弊社独自のノウハウで可能にしたブログランクアップシステムがありますので、ジャンル内でのランキングUPもご相談いただけます。

    >>>> 今すぐ登録・詳細は  http://baby-pop.lpjj.info/

    返信削除