メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2013年2月28日木曜日

KDEをインストールしたUbuntuにギガビットLANを導入。『萌えガク日記』

デスクトップ環境をKDEに変更したUbuntu 12.04で、インターネットをしているブログ主です。

これまでは、無線LANでインターネットをしていたのですが、気分転換にUbuntuをインストールしたパソコンの部屋を変えてみたら、無線LANの電波の状況が悪くなり回線速度が落ちてしまいました。
回線速度が遅いだけじゃなく、しゅっちゅうインターネットの接続が途切れてストレスがたまります。


電波強度は40%弱。電波は弱いけれど、インターネットの接続が切れるほどでもないような??
たしかに、これまでの部屋よりルーターから離れた部屋に引越したけれど、通信が途切れるほど電波状況の悪くなるとは思えないんだけどなあ。


しかたなく、有線でパソコンとルーターをつなげたけれど、ルーターの置いてある部屋からパソコンのある部屋までだらだらとLANケーブルをはわしているのは正直いって見苦しい。

PLCを導入するか、パソコンの部屋を元の部屋に戻すか思案中です。


■KDEをインストールしたUbuntuパソコンをギガビットLANで接続してみた。数字上ではこれまで利用していた無線LANより断然速いけれど、わたしの場合、テキスト系のサイトを巡回する程度なので体感速度は変わらず。『NetworkManagement』から。↓
Ubuntu 12.04のパソコンにギガビットLANを接続して、インターネットをしてみました。


■KDEをインストールしたUbuntu 12.04のデスクトップ全体のスクリーンショットを掲載してみる。デスクトップ右下にある黒っぽいウインドウがKDEのネットワーク管理ツール『NetworkManagement』です。↓
Ubuntu 12.04にKDEをインストールしました。Unityと比較してどのような印象をもちましたか?

その他にもLinux記事があります。よかったら、ラベルの『Linux』をクリックしてご覧ください。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
>>>「萌えガク」と検索。
または、
>>>「futukabl」と検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿