メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2013年2月17日日曜日

ソニー ブラビア 55インチ3Dテレビの価格がありえない!ペニーオークションから『萌えガク日記』

新品のソニー BRAVIA(ブラビア)の55インチ3Dテレビが209円という値段でオークションで落札されていました。
思わず、これは安い!と叫んでしまうような超破壊的な価格。

いいなぁ。
でも、指をくわえて羨ましがる前にちょっと考えてみてください。
出品者が普通にその値段で55インチのBRAVIA(ブラビア)を出品していたら大赤字です。

じつは、これにはからくりがあるんです。



*****

ソニーの55インチ液晶テレビが209円で落札されていたのは、ベニーオークションといわれるオークションサイトに出品されていたもの。

なんでも、普通のオークションより安く出品されているもよう。

ただし、普通のオークションと違って入札の度に手数料がかかり、運良く商品を安く落札したとしても手数料を含めると、結局は普通の値段で購入したのと変わらないぐらいの支払いになることが多いみたいです。
さらに、落札できなかった場合は業者に入札手数料だけ取られて丸損ということにも。

そうなると、落札者は余計な出費になって涙目ものです。
オークションに参加すればするほど手数料がかかり、かえって店頭で商品を買うより高くついたということもありえます。

入札が活発になればなるほど、業者が儲かる仕組みになっているのがペニーオークションのシステムです。
ペニーオークションの業者にとって、落札者から得られる入札の手数料が収入源となっています。

たとえば、一回の入札に80円の手数料がかかるとしたら10回で800円。
希望者が激しくなり10人の人が10回の入札を繰り返せば、業者には8000円の利益となります。



噂では、ベニーオークション業者の雇ったサクラが蔓延していて、サクラが過剰な入札を繰り返して落札者を煽っていたり、業者の希望価格に届かなかったら最後には結局業者が雇っているサクラが商品を落札してしまって、一般の落札者は入札の手数料だけを取られてしまっただけという無残な結果になります。


業者は、オークションに出品してはサクラが落札して再度オークションに出品するというパターンを何度も繰り返して、一般の人からの手数料を稼いでいます。
仕入れた商品よりも利益をださないと業者としてやっていけないし。というか、そもそも実際に商品が業者の手元にあるのかどうかも怪しいのですが。(汗)


ペニーオークションで商品を購入しようとしているかたは、気をつけたほうがいいかもしれません。


■ソニー BRAVIA 3Dテレビの落札は自作自演か?ソニーの55インチ3Dテレビが209円で落札されているけれど、市場の相場から考えるとありえない金額。↓
ソニーの55インチ3Dテレビ(KDL-55HX80R)が209円という破格の値段で落札。

このベニーオークションに出品されたソニーのブラビア、209円で落札されたことになっているけれど、おそらく業者が自作自演で落札したものでしょう。


皆さま。
ペニーオークションの詐欺にはお気をつけください。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
>>>「萌えガク」と検索。
または、
>>>「futukabl」と検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿