メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2013年1月26日土曜日

Windows Meのウィンドウズ エクスプローラーでマイピクチャを開くと…『萌えガク日記』

最近、知り合いから借りたWindows Meのデスクトップパソコンを使っているブログ主。

今回は、Windows Meにある『マイピクチャ』をウィンドウズ エクスプローラーで開くとどう表示されるか…という記事です。


■Windows Meにある『マイピクチャ』フォルダーを開くと、こんなウインドウが開きます。↓
画像のサムネイルが表示され、ウインドウ左側のペインには画像の情報や印刷、画像の縮小・拡大などができるサムネイルが表示されます。


いや、それだけ。(汗)
ふ〜ん。だけで終わっちゃいそうな内容でごめんなさい…。

パソコンを借りる前はWindows Meをねたに記事を書こうと思っていたけれど、実際借りてみると、あまりWindows Meのねたが思いつかないです。


***

あと、このWindows Meのパソコンには『A列車で行こう5 完全版』というゲームがインストールされているのですが、ゲームを起動させるには『A列車で行こう5 完全版』のCD-ROMが必要で、今まで手元に肝心のCD-ROMがなかったのでゲームができませんでした。

そして今日、知り合いの人から『A列車で行こう5 完全版』のCD-ROMを借りたので、時間があったらゲームを起動させてみようと思っています。

このゲーム自体はWindows 95用のゲーム。Windows Meでゲームが正常に動作するのでしょうか??

普段はゲームにはまったく興味ないのですが、Windows 95時代のゲームがどういうものだったのか、少しだけ興味あります。

『A列車で行こう5 完全版』が推奨するパソコン環境から推測すると、綺麗なグラフィックは期待できません。ひょっとしてテキストメインのゲームなのかも。

■『A列車で行こう5 完全版』を楽しむための推奨動作環境は以下のとおりです。

  • OS: Windows 95
  • DirectX: DirectX5.0以上
  • CPU: Pentium 166MHz以上
  • メモリ: 32MB以上
  • ビデオカード: VRAM 4MB以上
  • ディスプレイ: 1024×768以上
  • 光学ドライブ: CD-ROMドライブ
  • 入力機器: キーボードおよびマウス


パソコンのスペックだけをみると、このデスクトップパソコンは余裕のスペック。
問題は、Windows 95用のゲームがWindows Meで動作するかどうか…。

『A列車で行こう5 完全版』が起動できたら改めてブログでご紹介する予定なので、興味あったらこのブログに見にきてください。


■ゲームCDがないまま『A列車で行こう5 完全版』を起動させようとすると、このようにゲームCDがドライブにセットされていないことを知らせるアラートが表示されてしまいます。↓




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿