メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2013年1月18日金曜日

アルジェリアで日本人らが拘束された問題の地域をGoogle マップで見てみた。『萌えガク日記』

アルジェリア南東部イナメナスにある天然ガス関連施設が武装グループに襲撃され、日本人を含む外国人が拘束されたというニュースがありますが、そんな残念な事件がおきたアルジェリア イナメナスはどういう地域なのか、Google マップで見てみました。


■下はアルジェリア イナメナスの地図です。↓

大きな地図で見る

小さな街と近くには空港(飛行場と言ったほうがいいのかな?)があるようですが、地図に空白箇所が多く建物は少ない模様。
街周辺はサハラ砂漠が広がっていて、砂塵とかすごそうです。それにインフラも整っていなそうだし、生活するには不便な地域かなと予想…。


■アルジェリア イナメナスの航空写真です。↓

大きな地図で見る

写真に広がる茶色は砂漠の砂の色だと思われ、サハラ砂漠の中の街といったところでしょうか。



地図だけじゃなく、アルジェリア イナメナスのお天気も調べてみました。
2013年1月17日のアルジェリア イナメナス天気予報は以下のとおりとなっていました。

■アフリカにあるアルジェリア イナメナスの天気予報。 (2013年1月17日)

  • 天気: 曇り
  • 最高気温: 17℃
  • 湿度: 15%
  • 風速: 0 m/s
  • 紫外線の強さ: 低



1月という真冬の季節だというのに、気温的には肌寒い程度の気温。
それに比べ、東京では6℃ほどのとても寒い日が続いているので、治安のことやインフラのことはおいといて、気温だけを見ると寒がりのわたしにとってはちょっと羨ましい。

最後に、比較のため東京の天気予報も掲載しておきます。

■東京の天気予報。 (2013年1月17日)

  • 天気: 曇り
  • 最高気温: 8℃
  • 風の強さ: 北の風 やや強く




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿