メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年12月19日水曜日

有名人のステマを発見!!ステマURLは下記のとおり。http…『萌えガク日記』

非常にわかりやすい有名人のステマを発見しました!


有名人のツイッター(Twitter)を見ていると、たまにステマと思わせるようなつぶやきを見ることがありますよね。 今回の記事は、有名人のステマ(と思われる)記事をURL付きでご紹介。

リンク先の記事を読んだら、絶対『これってステマだろッwww』ってツッコミを入れたくなります。(笑)


確実ではないけれど、わざとらしい商品の紹介文にそう疑ってしまいます。
実際に、有名人がステマ ブログで報酬を受け取っていたというニュースが流れていたし。


口コミの伝播って侮れないし、ましてツイッターの利用者数と媒体の性格からすると口コミによる宣伝の効果は高いはず。
2010年の統計では、日本のツイッター利用者数はアメリカを利用者数を越えていて、それだけに日本のツイッターは宣伝効果の高いメディアといえるかもしれません。

ただ、有名人がステマのようなツイートをしていても、それが本当にステマなのか、それとも本人が普通に感想を書いただけなのか判断はできず…。

言えることは、有名人のツイートや記事を鵜呑みにしないほうが賢明だということ。たとえば、糸井 重里さんのこんなツイートとか…。


■糸井 重里さんのツイッターのつぶやきに、ステマと思われるつぶやきがありました。…というか、これはステマでしょう。(笑)
糸井 重里さんが、わざとらしく『デンターシステマ 音波アシストブラシ』の商品紹介をしています。確かなことは言えないけれど、商品の紹介じみた文面がいかにもステマっぽい。↓

URL:https://twitter.com/itoi_shigesato/status/122331072032813056


ステマのような記事は糸井重里さんだけじゃなく、他のタレントさんや有名人のツイッターやブログでも目にすることができます。
とくに女性の有名人の場合は、ステマ ブログ化していることが多いような???


わたしは有名人が書いたブログだからといって記事内容を鵜呑みにすることはしないけれど、皆さま、とくにファンのかたはご注意ください。


■ステマとは──
「ステマ」とは「ステルスマーケティング」の略で、一般消費者に宣伝と気づかれない様に広報を行うこと。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿