メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年11月22日木曜日

スクリーンショットあり。Kubuntu 12.04で自動ログインに設定する方法とは…『萌えガク日記』

Windowsをほとんど使わず、普段はLinuxを使っている30代のブログ主。

使っているのはUbuntuの派生ディストリビューションのひとつ『Kubuntu 12.04 LTE』というLinuxです。

毎日Kubuntu 12.04を起動しているだけにあって、毎回ログインのパスワードを入力するのがすごくわずらわしくなって、今回、自動ログインに設定しました。


自動ログインの設定方法は以下のとおりです。


■Kubuntu 12.04で自動ログインする方法。

1.『KDE システム設定』を起動します。
2.『KDE システム設定』の項目の中にある[ログインスクリーン]を選択します。


3.『ログインスクリーン』の上部にある[便利な機能]というタブを選択します。

4.[便利な機能]の項目の中にある『自動ログインを有効にする(T)』にチェックを入れて、『適用(A)』をクリックします。これで、次回の起動から自動ログインされるようになります。



一人暮らししているわたしの場合、自宅にあるパソコンは誰に使われることもないので自動ログインのほうが便利です。

セキュリティのことでとやかく言われるかもしれませんが、Kubuntu 12.04を起動するたびにパスワードを入力するのは面倒だし、利便性を優先で自動ログインに設定しました…ということで。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
>>>「萌えガク」と検索。
または、
>>>「futukabl」と検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿