メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年11月5日月曜日

画像あり。Kubuntu 12.04 LTEで無線LANの設定をしてみた。『萌えガク日記』

Ubuntuの派生ディストリビューション Kubuntuを利用しているブログ主。
UbuntuやFedoraと比べるとマイナーで情報も少なく…。

そんな不人気なKubuntu 12.04 LTEですが、今回はKubuntu12.04で無線LANが使えるかどうか検証してみました。


■Kubuntuで無線LANを使ってインターネットに接続してみました。下のスクリーンショットでは、無線LANが接続されていることを示す『WLANインターフェース 接続済み』という表示が確認できます。↓





『Kubuntuで無線LANは使えるか?』に対しての結論ですが、普通にKubuntu 12.04で無線LANは使えます。

パソコンの環境によるかもしれないけれど、わたしのパソコン環境ではドライバなどを特にインストールすることなく無線LANが認識されて、ネットワークの設定をしたあとは問題なくインターネットに接続できました。


■Kubuntuで無線LANを設定する方法…

・『Kickoffアプリケーションランチャー』からシステム設定をクリック。
起動した『KDE システム設定』の項目にある『ネットワークの設定』をクリック。↓




・『ネットワークの設定』を選択すると『Network Connections』のウインドウが開きます。表示された無線LANのネットワーク名を選択してウインドウ『編集』をクリックすると、無線LANの設定画面になります。↓




Kubuntuに興味あるかた、よかったらご参考ください。





■無線LANでインターネット中。ブラウザはGoogle Chrome、デスクトップ右下にはシステムモニタのウインドウがあります。↓




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿