メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年10月19日金曜日

Kubuntu 12.04 LTEのデスクトップのスクリーンショットをフルHDで掲載してみる『萌えガク日記』

Windows 7を購入するお金もないので、パソコンに無料で利用できるLinuxをインストールして使っているブログ主です。


現在ブログ主が使っているのは『Kubuntu 12.04 LTE』というLinuxディストリビューションですが、これはUbuntuというLInuxの派生ディストリビューションのひとつ。
Ubuntuのデスクトップ環境ではUnityを採用していますが、KubuntuはKDEを採用しているので見た目も操作性もUbuntuとは違っています。


Ubuntuと比べるとマイナーなLinuxディスロリビューションに部類にはいるKubuntu…。
実際Kubuntuのデスクトップを見たという人は少ないと思うので、今回は『Kubuntu 12.04 LTE』のデスクトップをご紹介します。


■下の画像がKubuntu 12.04 LTEのデスクトップです。スクリーンショット上ではGoogle Chrome、ファイルマネージャのDolphin、Kickoffランチャのメニューなどが起動しています。(元画像はフルHD)↓
この画像をPicasaで見る。



■Kubuntu 12.04 LTEではインストール直後から無線LANが認識しました。無線LANを利用してインターネットができます。↓



■標準でインストールされていた『システムモニタ』で、CPUの状況やネットワークの速度などが確認できます。(元画像はフルHD)
この画像をPicasaで見る。



■スクリーンキーボードで『スクリーンキーボードが使えます』とエディタに入力したところ。タブレットPCなどのキーボードがないパソコンに便利なスクリーンキーボードの利用ができ、日本語も入力できます。ちなみに、Kubuntu 12.04ではスクリーンキーボードのことを『Virtual Keyboard』と呼ぶみたい。(元画像はフルHD)
この画像をPicasaで見る。



Kubuntu 12.04に興味がありましたら、一度インストールしてみてはどうでしょう…。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿