メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年9月10日月曜日

フィリピンのYahoo知恵袋でベストアンサーに選ばれたら、どんなメールが届くのか?調べてみた。『萌えガク日記』

日本では『Yahoo知恵袋』と呼ばれている同じサービスが、海外のYahooにもあります。


海外、とくに英語圏で『Yahoo知恵袋』に相当するサービスは『Yahoo Answers(ヤフー アンサー)』と呼ばれるサービスで、機能はほとんど日本と同じ。
一人の質問にみんなが回答して、質問者が優秀と思う回答に『ベストアンサー』を選ぶというシステムになっています。



Yahoo知恵袋、Yahoo Answers(ヤフー アンサー)』のどちらのサービスとも、質問が打ち切られたときや質問に補足がついたときには、登録したメールアドレスへメッセージが届くようになっているのですが、今回はベストアンサーに選ばれたときのメール画面を日本の『Yahoo知恵袋』と『Yahoo Answers(ヤフー アンサー)』の二つを比較してみます。






■日本のYahooが運営している『Yahoo知恵袋』でベストアンサーに選ばれたときのメール。↓



■フィリピン版というか海外版Yahoo知恵袋『Yahoo Answers』でベストアンサーに選ばれたときの届くメールは、こんな感じ。↓







日本のYahoo知恵袋では、基本的に文字ベースとなっていますが、 Yahoo Answersでは、モデルの人が両手を上げて『やったー!』と喜んでいるポーズをとっていて、ビジュアル的にわかりやすい表現になっています。




でも、このYahoo Answersのメール。パソコンで見るにはいいのですが、携帯電話で見ると大きく書式が崩れてしまうのが難点なんですけどね。(汗)…というか、そもそも海外のYahooメールは、直接、携帯電話で見ることはできないんですが……。

携帯電話で見るには、Yahooメールを携帯電話のメールアドレスへ転送して閲覧するという方法になります。



記事に載せているYahoo Answersのメールのスクリーンショットでは、『Yahoo Philippines(ヤフー フィリピン)』となっていますが、それはYahoo Philippines(ヤフー フィリピン)にある『Yahoo Answers』を利用したからです。 フィリピン以外の国でも、英語を使っている国なら『Yahoo Philippines』の文字以外は同じデザインのメールが届く可能性は高いと思っているのですが、実際に確認したわけじゃないので本当のところはわかりません。(汗)


これも『Yahoo Answers』のメール画面のスクリーンショットのことなんですが、スクリーンショット内の画面右側にあるバナー広告がアラビア語になっていますが、これはアラビア圏のYahoo、『Yahoo! Maktoob』にログインしているせいだと思われます。


アラビア語がわからないわたしには、バナーに書いてある文字がさっぱり読めないので広告の意味はありません(笑)




今回の流れをおさらいでいうと、アラビア語圏のYahoo『Yahoo! Maktoob』で取得したアカウントで、フィリピン向けのYahoo『Yahoo Philippines(ヤフー フィリピン)』にあるYahoo Answers(ヤフー アンサー)を利用したら、ブログ主がベストアンサーに選ばれました…ということで。



皆さまも、海外サイトのサービスを利用してみてはどうでしょう。
新しい発見があるかもしれません。






☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿