メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年9月6日木曜日

製造業という業種で働く派遣女のブログ『萌えガク日記』

ブログ主は、パソコンメーカーのカスタマーサポート部門に勤務する派遣社員です。


申込書かなにかの用紙に自分の職業を記入する欄があったりすると悩むときがあります

用紙には、製造業や金融業、サービス業など(混じって、学生という職業の項目もありますが)のいくつかの選択項目があってその中から選ぶわけですが、そんなとき、わたしは『製造業』としています。


でも、たまに迷う項目があったりと。
製造、事務、技術、専門、公務員というような項目になっているときは、少し悩みます。
わたしがしている業務は、事務なのか製造なのか、あるいは技術なのか…??

パソコンを製造しているメーカーで勤務…ということで、これまではなんとなく『製造』を選択していました。


自分がしているお仕事ってなんだろ?
そういうことで迷うことってないですか?


ちなみに、わたしはパソコンメーカーのカスタマーサポート(のような)を担当している派遣で、たまに、障害調査(故障の原因を探る調査のこと)などで、実際パソコンを分解して確認するというような作業があって、そのときはドライバーとかノギスなどの工具を使って作業をおこなっています。


事務みたいなお仕事ばかりしているわけじゃないので、自分では『製造』に近いお仕事かなと思っていました。

でも、周りに聞くと、職業の記入欄にはじつは『業種』と『職種』という二つのパターンがあって、わたしの場合だと業種は製造業、職種は事務職と選択するのが一番正しいとのことでした。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿