メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年6月15日金曜日

PCのカスタマーサポートという職業のわたしが尊敬してしまったブログ。『萌えガク日記』

派遣で『カスタマーサポート』なんていうお仕事している関係で、パソコンをねたにしてブログ記事を書いていることが多いです。


そんなカスタマーサポートをしているわたしと、ほんのちょっぴり似ているお仕事をされているかたのブログを発見しました。


ブログ主は『嶋崎 まるみ』さんという女性で、会社の社長さんだったりします。

女でも工事屋になりたかったのです
http://e050.dgblog.dreamgate.gr.jp/

■『女でも工事屋になりたかったのです』のスクリーンショット。↑


リンク先のブログ…パソコン関係の記事を書かれているのですが、とにかく内容が濃いブログです。ちょっと専門的な内容で初心者のかたにはわかりずらいかも知れませんが、パソコンのことを詳しく記事にされています。


リンク先のブログ主 嶋崎 まるみさんパソコンのサポートや修理、ネットワーク工事などの仕事をされている女性なのですが、さすがプロといったところでしょうか。

パソコンが好きという人はたくさんいますが、ここまで徹底的に毎回パソコンの記事を詳しく長い期間のあいだ書かれている人は、男性でも女性でもあまり見かけません。



パソコンのサポートといえば、わたしのお仕事もカスタマーサポートという職業なのでほんのちょっぴり似ているような感じはしますが、毎回、パソコンの記事を書くのはなかなかできないです。(汗)

思わず『よく、毎回パソコンの記事を書けるなあ』と、尊敬の眼差しで見てしまいました。

すごいッ!



***


それにしても、わたしもこれまでのカスタマーサポートの経験を生かして、独立してみようかなあ(笑)これは、今回の記事の内容とは関係ないけれど。




外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿