メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年6月1日金曜日

Fedora 17 64bit KDE でデュアルディスプレイにしてみた。画像あり『萌えガク日記』

Linuxディストリビューションのひとつ、Fedora 17 64bitを自作パソコンにインストールしました。

インストールしたのはKDE版のもの。

KDEのデスクトップ環境を使うのは久しぶりです。
過去に使ったことがありますが、お試し程度しか使ったことはなく。

今まではFedora 16のGENOME 3を使っていましたが、今回KDEというデスクトップ環境にしたことで、新鮮味はひとしおです。(笑)
アクティブなウィンドウの枠がぼんやりと青白く光っていたりと、なんとなくクール。(笑)
ただ新鮮味であるものの、KDEのデスクトップ操作がいまいち掴みきれません。

使っているうちに慣れていくといいのですが…。

今回は、ちょっと使ってみて分かったことだけ書いてみます。


■Fedora 17 KDE(64bit)をインストールしてみた。


■Fedora 17 KDE を軽く使ってみた。画面はデフォルトのデスクトップ。(画像をクリックすると拡大します)↓


・標準でインストールされるオフィススイートは『Calligra Suite』(カリグラスイート)

・デュアルディスプレイは簡単にできます。

■Fedora 17 KDEをデュアルディスプレイにして、インターネットにつないでみた。壁紙は、インターネットからダウンロードしたものに変更してあります。(画像をクリックすると拡大します)↓



・無線LANにつながります。

・標準でインストールされているブラウザは『Konqueror』コンカラーと呼ぶ?

・日本語入力の切り替えには、『全角』キーではなく『Ctrl』+『スペース』キーで切り替え。


インストールをしたばかりで、設定や必要なソフトはまだ入っていません。
YouTubeは見たいしブラウザはChromeにしたいというふうに、普段からFedora 17を使うためにはいろいろな作業が必要です。

ちょっと、今週末にがんばって設定してみようかなぁ。




外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿