メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年5月21日月曜日

金環日食が見たい!ダイソーに日食グラスは売られていなかった『萌えガク日記』

2012年5月21日の朝。
当日は『金環日食』という珍しい天体現象がおきますが、その現象を見るには日食グラスが必要。

昨日、『ダイソーに安い日食グラスが売られているかな』と思って、Yahoo知恵袋でこんな質問をしてみました。

【質問】
■ダイソーに、金環日食が見られる眼鏡は売っていますか?

5月21日の金環日食に合わせて専用のメガネなどを買おうかなと思っているのですが、 ダイソーで金環日食が見られる日食グラスは販売されているのでしょうか?


お出かけ先からの投稿なんですが、もしダイソーに売られているのなら、少しばかり足を伸ばしてみようかなと…。


質問に対しての回答は以下のとおり。


【回答】
ダイソーには売ってませんね。


日食用の眼鏡ってたった一回ぐらいしか使わないのに、1000円くらいしますよ。それでも見たいのなら買った方がいいですね。
肉眼で見るのだけはやめてくださいね。



ダイソーに安い日食グラスが売られているかも?と甘い期待をしていたのですが、どうやらダイソーには売っていないみたい。


しかたないので、コンビニで日食グラスを購入しました。

■コンビニで購入した日食グラスはこれ。↓


これで、金環日食が観察できる用意は整いました。
日食グラスを買っただけだけど。(汗)



***

さて、こちらは東京なんですが、今朝の天気は若干雲り。
午前6時半ごろの空の様子は、金環日食が見られるかどうか微妙な空模様です。

せっかく日食グラスを購入したのに無駄になりそうな気がしなくもなく…。
これから雲がなくなって快晴になることを、日食グラスを握り締めて祈っています。(笑)


■東京の空模様はこんな感じ☆(2012年5月21日 6:30撮影)↓





☆外出先のPCから。
☆ケータイから。
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿