メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年3月29日木曜日

ブログ主のUbuntu 10.04 デュアルディスプレイ 環境のデスクトップ。ガンダムのスクリーンショットあり『萌えガク日記』

■Ubuntu 10.04 LTSのデスクトップのスクリーンショット。フルHDのデュアルディスプレイに対応した高画質なガンダムの画像を発見したので、試しにUbuntuの壁紙にしてみた。ガンダムが好きな人なら、気になる壁紙なのではないでしょうか?↓(画像をクリックすると拡大します)

気分転換に、デュアルディスプレイ環境のUbuntuのデスクトップの壁紙を変更してみました。

Ubuntuのデュアルディスプレイのデスクトップの壁紙は、Windowsのように1枚の画像で複数のディスプレイにまたがって壁紙にできます。
その場合は、解像度に合わせた画像を壁紙にするときれいに収まります。

Ubuntu 10.04 LTS デュアルディスプレイのデスクトップを模様替え


ブログ主が使用しているパソコンのひとつに『Ubuntu 10.04 LTS』というLinuxがインストールされたパソコンがあって、そのパソコンをほぼ毎日使用しています。

わたしはそんなにデスクトップの壁紙やアイコンにこだわるほうでもないのですが、やっぱり同じデスクトップばかり見ていると飽きてしまうわけで。…ということで、今回、気分転換にUbuntu 10.04 LTSのデスクトップを模様替えしました。


模様替えしたのは、アイコンと壁紙。フォントやウィンドウのデザインは、前にデフォルトから変更したものをそのまま流用です。

アイコンはすぐに見つかりましたが、壁紙のほうはなかなか気に入ったものが見つからず。
Ubuntuのパソコン環境がデュアルディスプレイで、1枚の壁紙をメインディスプレイとサブディスプレイに続けて表示させたかったので、フルHD以上の高画質な素材を探していました。

記事の上にあるガンダムのような派手な壁紙は画面がキラギラして好きじゃないのでシンプルな絵柄の画像を探していたのですが、検索に引っかかるのはインパクト重視の画像が多いんですよね~。

■やっと見つけたのはこの壁紙。デザインはシンプル。でも、赤色系は気分が落ち着かないなぁ。(汗)(画像をクリックすると拡大します)↓

■アイコンの画像も載せておきます。Firefox以外のアイコンは変更済み。↓

とりあえず……ということで上の壁紙に変更しましたが、派手な配色なせいで目の疲れと精神的に落ち着かないのがちょっと気に入らないです。

疲れにくいのは落ち着いたデザインとやや暗めの青や緑が使われている壁紙だと思っているほうなので、画面いっぱいに広がった赤系の色は、のんびりとリラックスしながらパソコンするには不向き。

お仕事のほうでもパソコンの画面を見ているので、家にいるぐらいは、くつろいでパソコンができる環境でいたいです。

それに、ドライアイに悩まされているので、なるべく目にやさしい色がいいし。

とりあえず記事に載せた壁紙にしてみましたが、しばらくしたら背景を落ち着きのある単色にすると思います。(笑)


☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿