メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年3月18日日曜日

Ubuntu 10.04でエレコムのブルートゥース マウスは使えるか?Bluetoothの設定方法とは…(写真あり)『萌えガク日記』

今まで使用してきたロジクールの2.4Ghzのワイヤレスマウスのクリックがおかしくなり、このあいだ、エレコムのブルートゥース(Bluetooth)マウスを購入しました。
5ボタンのマウスです。

■エレコムのブルートゥース レーザー マウス(M-BT4BLWH)です。↓

今回、このマウスを使うパソコンはUbuntu 10.04 LTSがインストールされたパソコン。
ブルートゥース(Bluetooth)の設定方法は下記のとおりです。

Ubuntu 10.04でBluetoothマウス デバイスを追加するには。

■Ubuntu 10.04でBluetooth マウスを追加する方法です。

1.Ubuntuのデスクトップ上部にあるパネルに Bluetoothのアイコンをクリック。

2.メニューが表示されるので、その中から『新しいデバイスを設定…』を選択。
3.デスクトップ上にウィンドウが表示されます。そのなかの『進む』を選択。

4.『指定したい種類の Bluetooth デバイスのみ表示…』にあるボックスをクリックして『入力デバイス (マウス・キーボード等)』を選択。

5.マウスが認識されます。


Ubuntu 10.04でBluetoothマウスを使うのはおすすめしません。

このエレコムのBluetooth マウス(M-BT4BLWH)を使い出してからしばらく経ちますが、たまにBluetoothの接続が突然切れちゃったりするんですよね~(泣)

もちろん、接続が切れるとマウスの操作はできなくなり、そのときはマウスの電源を切って再び入れ直して再認識させるという作業をしているのですが、けっこう面倒くさいです。

動作が安定してほしいーッ。操作中に突然操作不能になると、イラッとします。

これからUbuntu パソコンで使うマウスの購入を考えているのなら、個人的にはBluetooth マウスはおすすめしません。

ワイヤレスマウスを使うなら、2.4Ghzのワイヤレス マウスを購入したほうがいいと思います。エレコムのBluetooth マウス(M-BT4BLWH)を使う前は、ロジクールの2.4Ghzのワイヤレス マウスを使用していたけれど、途中でマウスが認識されなくなって操作不能に陥ることはありませんでした。


☆ケータイから。
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿