メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2013年9月10日火曜日

PCやスマホで簡単に稼げます…にご用心『萌えガク日記』

『パソコンやスマートフォンを使って誰でも簡単に稼げます』というような謳い文句に釣られて、業者に100万以上の金額をだまし取られた無職の女性(顔はモザイクがかかっていましたが、服装を見た感じでは30代、40代ぐらいの女性?)がテレビの取材にこたえていました。


お仕事をするには、まずはシステム使用料というような名目のお金を支払う必要があるようで、女性は業者に言われるままお金を支払ったものの、肝心のお仕事による収入はなかったもよう。


詐欺を働く業者が悪いに違いはないとはいえ、お仕事を紹介してもらうのになぜお金を支払ってしまうのか、無職ならなおさら出費に慎重になってしまうものなのに言われるまま業者に支払ってしまった被害女性の心境が理解できなかったりします。

稼ぐどころか大きな出費に…(汗)


ただ、この女性だけじゃなく、『副業で30万円、40万円の収入』、『自宅にいながら簡単に稼げます』など、そういった副業でできるお仕事を紹介している業者に騙されて被害に遭う人が多数いるとのことです。


あと、社債詐欺で1億円もの大金をだまし取られた女性も。
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/154314

リンク先の内容は『実態のない会社の社債購入名目で計9千万円をだまし取られた』という詐欺被害のニュースです。



他人が勧める儲け話には安易に乗らないほうが身のためですね。
お金を稼ぐには、他人に言われるままじゃなく、自分で動いて丹念に調べる努力ぐらいは必要かな。


詐欺被害に遭わないよう、皆さまはお気をつけを…。
わたしも気をつけよっと。




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿