メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2013年5月31日金曜日

東京のパソコンメーカーに勤務するOLは、他業種へ就職できるのか。『萌えガク日記』

[派遣のお仕事] ブログ村キーワード
東京で、パソコンメーカーのカスタマーサポートっぽいお仕事をしている派遣社員のOLです。
最近はお疲れぎみ。
2週間前に派遣先が変わったのですが、残業が多い職場でうんざりしています。…というか、前の職場も、配属されたばかりのころは2ヵ月間ぐらい、終電間際までお仕事していたのですが。

なぜか、わたしが配属されるところは残業が多い職場となっています。(涙)

今週の土曜日は休日出勤で、ひょっとしたら日曜日も出勤になるかもといった状況で、ブログの更新もままならず…。


正直、この業界から抜け出したいと思っているのですが、すでに年齢は30代半ばになろうとしている年齢。
これまでのカスタマーサポートで培った経験を捨てて未経験からの出発ということになると収入の心配もあり、なかなか他の分野にチャレンジする勇気がもてません。

小心者なので。



それでも他の分野のお仕事へ就きたいという思いは諦めきれず、他業種でこれまでの経験を生かせるようなところがないか、しゅっちゅう求人サイトを覗いています。(笑)




☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります。

2 件のコメント:

  1. 自分の場合は、36歳で脱サラして自営業になりました。
    と言っても全く畑違いの業種ではないので、わりと
    スムーズに移行出来ましたが、自営業になって「自由」
    を得た代わりに、社会保証的な面で、かなり不利には
    なりました。
    でも、後悔はありません。
    人生、開き直ってもいいかな?ってね。

    返信削除
    返信
    1. わたしの場合、開き直りというか諦めに近いような…(涙)
      とにかく、今の状況の中で頑張るしかないですね。

      自営業されているということですが、どんな業種なのか気になるところです。

      削除