メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年11月18日日曜日

Kubuntu 12.04の壁紙を萌え系に変更してみた。スクリーンショットあり。『萌えガク日記』

気分転換にKubuntu 12.04 LTEのデスクトップの壁紙を変更しました。

■試しに、萌え系イラストの壁紙にしてみた。(笑)↓


Kubuntu 12.04のデスクトップの壁紙を設定する方法は以下のとおりです。


■Kubuntu 12.04 LTE デスクトップの壁紙の設定方法。

[Alt] + [D]を押して、続けて[Alt] + [s]を押します。すると、デスクトップに[デスクトップの設定]のウインドウが表示されます。


[デスクトップの設定]のウインドウの中にある好みの壁紙を選択して、[OK]をクリック。これで壁紙が変更されます。
もしお好みの壁紙がなかったら、[開く...]をクリックするとファイルマネージャが開いてお好きな壁紙を選択することもできます。


また、あらかじめ壁紙を用意して[デスクトップの設定]の画面に登録することもできます。

その場合は、

ホーム > .kde > share > wallpapers

のファルダーの中に壁紙を入れておくと、[デスクトップの設定]を起動したときに壁紙が表示されるようになります。
■[ホーム > .kde > share > wallpapers]フォルダーを開いたところ。↓




☆外出先のPCから
☆ケータイから
>>>「萌えガク」と検索。
または、
>>>「futukabl」と検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿