メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2013年1月1日火曜日

Linuxディストリビューション KubuntuのKDEデスクトップはどんな感じ?スクリーンショット掲載『萌えガク日記』

[Linux] ブログ村キーワード
Linuxディストリビューションのひとつ、Kubuntu 12.04を自作パソコンにインストールして使っているブログ主。

今日から2013年の新年を迎えたということでデスクトップの壁紙を変更してみました。


■Kubuntu 12.04のデスクトップを2013年仕様の派手な壁紙に変更。新年あけましておめでとうございます!↓


KubuntuはUbuntuの派生ディストリビューションですが、本家のUbuntuに比べるとKubuntuの人気はいまひとつ。
デスクトップ環境ではUbuntuがGNOMを採用しているに対してKubuntuではKDEというデスクトップ環境を採用しています。人気はありませんが、個人的にはKDEのUIもなかなか悪くないと感じていて、普段からKubuntuを利用していることが多いです。


***

新年を迎えたということで、改めて去年のブログに掲載したデスクトップのスクリーンショットを眺めてみたりと。

■Kubuntu 12.04のデスクトップ。デスクトップ環境はKDEのPlasma デスクトップ。↓

■Kubuntu 12.04のアプリケーションランチャーを開いたところ。(画像左下に表示されているメニュー)↓

■KubuntuでGoogle Chromeを使っています。↓

■Kubuntuにも萌え要素は必要?↓

■Linuxのマスコットはペンギン。↓

■Linuxでも小説を執筆することは可能。わたしの場合、ブログの記事はKubuntuで書いていることが多いです。↓


☆外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿