メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年11月7日水曜日

04話 画像あり。ノートパソコンのマザーボードに懐かしのCRTディスプレイを接続『萌えガク日記』

PCケースに入れていない、ドライブ類が接続されていないというマザーボードにハードディスクとDVD マルチドライブなどを接続し、Windows 7をインストールする準備をしました。

■下の写真が、今回、自作PCに使用するノートパソコン用のマザーボード。HDD(ハードディスク)や光学ドライブ、キーボードもなにもついていない状態です。電源となるアダプタはつなげましたが、これだけではWindows 7はインストールできません。↓


今回使用するドライブは、ハードディスクにはウエスタン デジタルの160GBの2.5インチハードディスク、DVDドライブにはSONY製のDVDマルチドライブを使用することにします。

あと、パソコンを操作するためにUSBタイプのワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスをつなぎました。ディスプレイは、懐かしのCRTディスプレイを接続。



CRTディスプレイのサイズは小さな17インチのものなんですが、画面サイズのわりには筐体は大きいです。(笑)とくに奥行きが半端なくあります。

■これが、17インチのCRTディスプレイ。奥行きは50センチはあるのでは?とにかく大きくて重いッ!↓

ドライブ類と入力機器、ディスプレイをつなぎ、とりあえずWindows 7をインストールできる環境が整いました。マザーボードはPCケースに入れずに、裸のままWindows 7をインストールすることにします。


■裸状態のマザーボードにCPU、メモリ、DVDマルチドライブ、キーボード、マウス、ディスプレイを接続して、Windows 7のインストールに挑みます。↓


お話は次回へ続きます。

■前回の記事を読む。
03話 ノートパソコンのマザーボードで自作PCを作ってみた
http://futukablblog.blogspot.jp/2012/10/03-pc.html





外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿